復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

家族三世代で入れるカフェ〜小倉山荘ファーム

前から気になってた小倉山荘ファームに、息子と夫と行ってきました。
長岡京に本社を置く老舗和菓子メーカー"小倉山荘"が経営するカフェ。内祝いの品を買うついでに寄ってみることに。

ogurasansou.jp.net

Google マップ



ベビーカーで入店可能か聞くと、もちろん大丈夫ですと4人がけ席の椅子を一つ抜いてベビーカーを置かせてもらいました。着いたとたんおむつ替えのタイミングだったのでトイレに駆け込む、授乳室はないけどおむつ替え台あり、助かりました。


注文したのは小倉山荘ココット鍋ご飯の筍と鯛のご飯定食。ストウブで炊いた炊き込みご飯、筍たっぷりで満足度高し。おこげがむちゃうまい。母乳の出が悪いので今は爆食い中ということで、ご飯大盛りにしてもらいましたが、女性でも食べきれる量に大満足でした。

店内は落ち着いた様相でしたが、子ども連れ親子とそのおじいちゃんおばあちゃんが3組いて、子どもと来やすい店やなぁと思いました。

両親を長岡京に招待する際に、家族で行ける店を探していたので、次は両親連れて再訪してみます。