復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

長岡京の手土産ケーキ ガスパールザンザンはなれ フレフレボン

京都の人気フレンチレストラン、ガスパールザンザンのデザート店が長岡天神にオープン。
話題のチーズケーキということで早速購入しました。ちょうど友人宅にお招きいただいたので、その手土産に。

Gaspard zinzin | ガスパールザンザンgaspardzinzin.com

チーズケーキ フレフレボン

まずパッケージがインパクト大。
これ見た人はバター?え?●印?ってなる。
似すぎてる。
見た目からのインパクトからの味が繊細すぎて、ギャップにやられました。

恥ずかしながら、本体はほじくった写真です。
上がクリームの下がチーズクリームでフワフワの濃厚ので口の中でとろけます。

冷凍で販売されていて、食べ方は、冷凍、半解凍、冷蔵の3パターン。
この日は朝7時に冷蔵庫、1時間常温で移動、12時に食しました。
冷蔵に戻して5時間でちょうどケーキの下部分がしゃりしゃり感が残ってていい具合。

だいたい2人で3分の1を食す量なので、6人の集まりならちょうどよい(主人がこれ大好きで、まるまる1個食えるとのこと)。

賞味期限は購入後翌日まで。
手土産にリピートです。


ちなみに場所が長岡天神の駅南の散髪屋の隣。入り口もベビーカーでも入れるようになってます。