復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

長岡京周辺 車でいけるカフェ〜ハーミットグリーンカフェ

f:id:DORAchang:20190331224942j:plain

本日は夫が久々の休日。3月は消費増税前の駆け込み需要で夫は休日出勤ばかり、ので久々の家族揃った日曜日。外出したい欲とゆっくりしたい欲を同時に叶えることのできるカフェに行きたいと思い立ち、車で行けるカフェを検索。

 

長岡京市の紹介ブログと称しながら、大山崎町にあるカフェの紹介はナンセンスですが、一応乙訓郡にあるということで許してください。

tabelog.com

 

なんと言ったってこのカフェ、JR長岡京駅から車で10分ほど。近いんです。且つソファー席もあるので0歳児を連れていってもゴロンしておける。

地元では人気カフェなだけあって口コミは色々聞いてましたが、前から行きたいなぁと思いながら行けておらず、今回0歳3ヶ月児連れで訪問。

 

日曜の15時頃訪問するとちょうど4人がけのソファー席が空席になったようで、ラッキーなことにソファー席に座れました。

 

 

f:id:DORAchang:20190331224831j:plain

2階奥のソファー席。息子がぐずりかけても迷惑にならない場所で安心。

 

f:id:DORAchang:20190331225024j:plain

私が頼んだバナナクレープ。クレープの中に生クリームが包まれてて優しい口当り。バナナとチョコって最強の組み合わせだよね。

 

f:id:DORAchang:20190331225250j:image

主人が頼んだヨーグルトパフェ。ヨーグルトのアイスの下に甘いフレーク。ヨーグルトアイスが甘さ控えめでバニラアイスとの相性が抜群。ブルーベリーの酸味が効いて、さっぱり。なかなかのボリューム、おやつのつもりがお腹がいっぱいとのこと(夜は手抜きして少なめにしてやろうとほくそ笑む)。

 

f:id:DORAchang:20190331225254j:image

息子がご機嫌だったのでソファーにゴロン。主人とも、家やな、うん家だ。と携帯イジイジしながら、まったりというかダラダラとした。

 

そんな1日でした。

 

京都の特徴なのか、長岡京近郊にはこういったおしゃれでまったりできるカフェが多数存在。車でなくとも住宅地歩いてたらいきなりカフェが出てくるからそれもびっくり。住宅地街カフェも探索していきたい。