復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

ママカフェに行ってみた 〜 さくらんぼ SweetCherry 〜

ママ友と外ランチしたいと思い、子育て支援センターがやっているママカフェに行ってみました。

ママカフェ"SweetCherry"は以前ブログにも買いた子育て支援センターさくらんぼがやっている予約制のカフェです。対象者は子育て中の親と子ということで、育児中のママさんの癒しの場です。

当日は私とお友達の他にもう1組ママさん方がランチしに来てました。スペース的に2組ぐらいが入る部屋で、子ども達もわいわい遊ぶのでとても賑やか。ここならいくら泣いても迷惑ならないから本当安心してランチできます。しかも11:40〜13:30とゆっくりできる。癒し。


遊びスペースが1階とすると2階にカフェがあります。こんな感じで赤ちゃんを布団にゴロンしておけます。横が調理スペース、調理師さんがその場で作ったものを食べれます。


メニューは月毎に和洋中と変わるようで、4月は中華。担々うどんが絶品。今日は奇跡的に息子がおとなしーく1人遊びしてくれてたので、ゆっくりランチをいただけました。



今月は中華!デザートとドリンクとセットで1,300円。お手頃。

ここはリピしたい。
赤ちゃん連れ+ママ友といけるカフェ開拓するぞー