復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

バルトリン腺戦記⑤ 術後1週間経過しました、なんか形がおかしい

バルトリン腺摘出(掘削)手術を受けてから1週間が経過しました。

 

現在の状況をしたためておきます。

 

患部の状態

・外見的な腫れはなし

・出血はなし

・くしゃみや咳をすると痛い

・痛みは座ると圧痛があるが、寝転んだ圧迫をしなければ痛みなし

・見た目は縫い目が引きっているような感じ。手術してない側と比べると、内側の肉から引っ張って縫合してあるからか、なんか形が変?

 

手術後1週間後の検診も異常なし。次の通院は2週間後です。

 

日々のケア

・縫合部分にテープを貼り、薬を塗る

・トイレで大をしたらシャワーで洗う

・丸めたガーゼをパンツに乗せて、ガードルを履いて患部を圧迫

 

 

 

今のところ出血や腫れなどの心配な症状はなく一安心です。が、恐る恐る鏡で患部を覗き込むと、縫い目が引きつって私のアソコ、形がおかしい。見た目的にはまだバッチリ術後という感じです。診察時に糸を切っていたようなので、これから私の身体の回復力を信じてみます。