復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

長岡京のケータリングサービスについて調べてみた

子どもが産まれてからは、自宅に友人を招く機会が増えました。人をおもてなしするのは大好きなので、家ランチをする時は何品かご飯を作ってたのですが、出産後はなんせ何品もご飯を作る余裕がない。

ということで迷わず外注することに。最初はスーパーで惣菜を買ってたのですが、持って帰る手間と重さがかかることと、惣菜を何品も買うと普通に高い。これ宅配頼んだ方がよくね?と、自宅に人を招く時に使える長岡京ケータリングを調査することに。

配達してくれるケータリング+大人数オードブルあり

出前館での注文がスムーズ。住所を入力すると、配達可能サービス一覧が出てくる。

ガスト、ピザ系、銀のさら等、一通りの宅配サービスはあり。
【出前館】ピザ・弁当などの宅配デリバリーサイトsp.demae-can.com

ちなみにマクドナルドとモスバーガーは宅配サービス不可とのこと。
この他にもほっかほっか亭 長岡京市役所前で宅配サービスある様子。

配達無しのケータリング+大人数オードブルあり

地域情報誌MOM'S PASSPORT(2018年10月発行)に掲載されていました。この情報誌、地域子育てサポートガイドとあって、なかなか外出しづらい子育てママにとって有益な情報多し。


おひとり3,240円〜。タルトで人気のお菓子屋らしいが、実はオードブル注文ができるとか。
京都・長岡京の【タルトとフランス菓子専門店】プチ・ラパンのホームページpetitlapin-kyoto.jp


おひとり1,000円〜。豪華そうですがお手頃な価格でお財布に優しい。
ルミエールカフェm.facebook.com

おひとり3,000円〜。他のブログに掲載されてましたが、だいぶ本格的の様子。創作イタリアンでランチも人気の店。
センシビリータ (Sensibilita) - 長岡天神/フレンチ [食べログ]www.google.co.jp

色々調べていたら、言わずと知れた洋食屋でもケータリングあり。
オードブル達♪ お持ち帰りをしていない AKIRA ですが… 特別注文で「オードブル」はお受けしております。 予算に合わせて盛り合わせ等をご注文していただけます! 一人前(五品) で、¥1000~ (台数によって変わります。)m.facebook.com


ちなみに例の情報誌がこれ。情報誌ってつい読まずに捨てがちだけど、この雑誌はなかなかあなどれぬ。

どれもこれも美味しそう。持ち帰りが必要なのでもう少し動けるようになったら予約してみようと思います。


結局当日は持ち帰りピザを注文

今回は人数が前日まで固まらなかったこともあり、宅配ピザを注文🍕。しかもたまたま、徒歩でいけるピザーラの"持ち帰りで2枚目半額"のチラシを発見。
【ピザーラ】お持ち帰りがお得!キャンペーン
前日に予約しておいて、取りに行きました。

f:id:DORAchang:20190310084617j:plain
写真撮り忘れましたのでピザのスペックをお伝えするとサイズMの直径25cmを2枚注文、値段は1枚分なので2千円ちょっと。公式HPでは1枚2〜3人前とあり、2枚頼んで大人4人で腹8分目くらい(元体育会系女子3.男子1)、HPの通りでした。

1人500円でこの贅沢感を味わえるとなると、ピザーラまでの片道10分も散歩と勘案してありだと思いました。

人を招く時にまたリピートです。

友達に言われてに気付いたのが、ピザって母乳によいのかしら?結論あんまりバクバク食べるのはお乳にはよくないようで、念のため控えめにしときました。