復職まで88日の銀行員ママ

3歳男子0歳女子/メガバンク銀行員/共働き/

出産後も行けた!ベビーカーでお洒落レストラン。

子どもができてからめっきり外食が減りましたが(といいつつ果敢にカフェやらレストランやら抱っこしながら行ってますが)、特にナイフとフォーク使うようなお洒落ダイニングレストランには出産後行けないやろうなぁと思っていたので出産前に行き納めしたのですが。

出産後も行けました、お洒落レストラン。

私の誕生日に主人からこのレストランに行こうと提案あり。ここは結婚式併設のレストランで、私達夫婦はここで挙式したとこです。1ねん以上行ってなかったので、色々検索すると予約欄に"ベビーカーで着席する"の選択肢があり、ここで予約。

公式|ザ・ガーデンオリエンタル・大阪|大阪のレストラン・結婚式場www.gardenoriental.com

当日入店すると相変わらずオサレな雰囲気。ほんとにベビーカーで入れるのか恐る恐る入店すると、案内係の美人ウェイターさんがお客さん同士の椅子の間をサササッと空けてくれて、ベビーカーの通る道を作ってくれました。店員さんにこうやって手伝ってもらえると大変ありがたい*1。店員さんに手伝って貰えるか否かによって他のお客さんの子連れ客への対応も違う。


無事着席し、ノンアルカクテルを注文。メニューは奮発してコースにしました。

前菜1.ブルスケッタ

前菜2.サーモンのマリネ

メイン1.ニューヨークストリップステーキ

メイン2.近江牛のボロネーゼ

デザートは誕生日ケーキ

何よりよかったのが、息子が途中ぐずっても、ええ感じのジャズBGMに泣き声がかき消されて、自分も余裕持ってあやせたこと。笑
ボロネーゼあたりで入眠してくれたのでデザートはゆっくりいただきました。


店内には他に3組ほど子連れママさんがランチ中。駐車場もあるし、ベビーカーokだし、店員さんも気が効くし、言うことなし。授乳室も言えば貸してもらえそうでした。

*1:ベビーカーでレストランって場所によってはむちゃくちゃ肩身狭いです。子連れでの入店時にベビーカーで入店の拒否は受けずとも、あきらかに困ったなぁみたいな顔される時があります(座席数30は余裕である店でも)。